人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mの闘病記録


by erebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続

2月6・13・20・

24日(土)


熱なし。

顔色も良い。


今日は子供達も一緒に病院へ行きました。

子供達もMにすごく会いたがっていたし、

Mも子供達に会えたことをとても喜んでいました。

嚥下訓練もいつも以上に頑張っていました。

子供達に会えたこと、嬉しかったんだろうな。

下の子が電車酔いが酷かったので、連れて行くのを控えてたのですが、

飴を「酔わないお薬だよ」と言ってなめさせたら、大丈夫でした。

気分的なものだったのかな。

今後はなるべく子供達も連れて行こうと思ってます。


今月、車椅子が出来上がりました。

ベースは明るいグリーンで車輪のカバーはミッキーです。

本人曰く、

M「思った色と違った。気に入らない。」

と、言っていたと看護師さんが教えてくれましたw

ミッキーのカバーは気に入っているみたいです。


最近はイヤイヤながらも、車椅子に2時間~3時間は乗れるようになりました。

端座も姿勢がとても良くなってきています。


今の所、大きな変化はありませんが、

コツコツと頑張っているリハビリが、必ず大きな回復へと繋がると信じています。
by erebi | 2007-02-27 16:18 | 日記